FAQ(よくあるご質問)

Q1: 通信販売は可能ですか?
A1: 店頭販売以外に地方発送も承っております。お問い合わせ・ご注文の際は、品番・サイズ・カラー番号など必要事項をお知らせください。間違いを減らすために、FAXあるいはEメールにてお問合せ、ご注文していただけると助かります。

Q2: お代金のお支払い方法と配送方法について知りたいのですが?
A2:商品のサイズ、ご希望のお支払方法によって配送方法は異なります。原則は以下の様になります。

・ご請求金額が1万円未満の場合:商品に同封の郵便振替用紙をご利用頂き、商品到着後2週間以内に最寄りの郵便局にてお振り込みください。
・ご請求金額が1万円以上の場合:先払いでお願い致します。口座番号は別途ご案内申し上げます。お急ぎの場合はお支払い済みの証明になる書類の写し等を添付ファイルにて御送付下さい。

※お振込の際、事務の簡素化のため、金融機関の「振込明細書」をもって領収証の発行に代えさせて頂きます。
※割引価格での販売となりますので、各種諸掛(送料、振込料等)はご負担願います。
※法人様で、〆日及び支払日の取り決めが社内にある場合は事前にお知らせ下さい。
※法人様、教室の先生、個人様を問わず、柔軟に対応させて頂きますので、お気軽にご相談ください。

【送料に関して】
@スマートレターに収まる場合
・厚み20mmまで 180円(税込)
Aレターパックライトに収まる場合
・厚み30oまで 360円(税込)
Bレターパックプラスに収まる場合
・厚み30oを超える場合 510円(税込み)
C宅配便:レターパックに収まらない場合、及び代金引換をご希望の場合
*以下の表をご参照下さい。(ただ今見直し中です・・・今後はサイズも関係いたします)。
愛知
岐阜
三重
静岡
滋賀
京都
大阪
兵庫
奈良
和歌山
富山
石川
福井
茨城
栃木
群馬
埼玉
千葉
東京
神奈川
山梨
新潟
長野
徳島
香川
愛媛
高知
鳥取
島根
岡山
広島
山口
宮城
山形
福島
青森
岩手
秋田
福岡
佐賀
長崎
大分
熊本
宮崎
鹿児島
北海道
沖縄
6006006006006008007007008008008001300
※税別価格


D代金引換の場合
・ご請求代金総額が1万円未満の場合: 宅配便代+300円
・ご請求代金総額が1万円以上の場合: 宅配便代+400円
※税別価格

Eサンプルカット(有償)の場合:スマートレターにて出荷致します
・大きさ 25p×17p(A5ファイルサイズ) ・厚さ 2pまで ・重量 1sまで ・料金 180円

Q3: お取引の最小単位は何mからになりますか?
A3: 木馬、ダリンの商品は、1m単位でカット販売いたします。(木馬の場合、1カット5m単位になる場合もございます)。リボン刺しゅう用のエンブリボンは5m巻になります。
東京リボン、コア、アオヤマの商品は巻単位での販売となります。

Q4: 納期はどれぐらいかかりますか?
A4: @木馬の場合、当社ショールームに在庫があれば当日出荷可能です。反売りの場合は基本的にお取り寄せとなります。工場在庫があれば、翌営業日の出荷となります。原反 から小巻(K印)への巻き直し作業に3〜4営業日かかることもあります。在庫切れの場合は、次回の生産予定をお知らせ致します。ご予約されるかキャンセルされるか、お知らせください。

Aダリンの場合は、原則毎週2便(火曜日・金曜日)入荷いたします。

B東京リボン、コアの商品の入荷は不定期ですので、タイミングが良ければ2-3日、悪いと2週間前後かかる場合もありますので、余裕を見ておいてください。

Cアオヤマの商品は、ほぼ毎日入荷致します。

Q5: 定価販売なのですか?
A5:価格及び掛率などに関しましては、HP上での公開を控えておりますので、直接お問い合わせください。

Q6: HP上にすべての見本が載っているのですか?
A6: 数万種類に及ぶ「木馬」をすべてアップロードするのは不可能です。本格的なご利用をお考えの方にはカタログのご購入をお勧めいたしております。色見本をHP上でご確認されたい場合はご気軽にお申し付けください。現物をご確認したい場合は1m単位でのサンプルカットかミニ見本帳をお買い求めください。

ダリンでカタログの商品が終了している場合は代替品での出荷となる場合がございます。

コアの特に季節性の高い商品は入れ替わりが速いので、廃番になっている場合はご容赦ください。新商品に代替品がある場合はご提案させて頂きます。

Q7: 返品・交換は出来ますか?
A7:商品にキズなどがある場合、あるいは私どもに何がしかの手違いがあった場合を除いて返品・交換はご容赦ください。ご発注の前に今一度、メーカー名・品番・サイズ・色番号・数量等に間違いがないかご確認いただきますよう宜しくお願い致します。

クーリング・オフの事例に関しては、以下の独立行政法人国民生活センターのHPでご確認いただけます。(以下、抜粋)


質問1.お店でスカートを購入したが、家に帰ると同じようなスカートを持っていることに気づいたので返品したい。
回答1.× 自ら店舗に出向いて購入した商品はクーリング・オフはできません。ただし、店によっては、クーリング・オフ制度とは別に、独自に返品や交換に応じているところもあります。

質問3.インターネット通販で本を購入したが、4日後に図書館で同じ本を見つけたので返したい。
回答3.× インターネットを利用して商品を購入するのは「通信販売」の一つですが、「通信販売」にはクーリング・オフ制度はありません。ただし、返品の可否や条件について、必ず広告に表示するよう定められており、その表示がない場合、商品の引き渡しを受けた日から8日以内であれば、消費者が送料を負担して返品することができます。

お願い:ご注文の際は、お名前、お届け先のご住所、電話番号(携帯可)をお知らせください。
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